お知らせ

お付き合いで入ってる保険をうまくやめる方法、あります!

HOMEこれだけは伝えたい7つの情報お付き合いで入ってる保険をうまくやめる方法、あります!
ファイナンシャルプランナーがすすめる!「ほけんのおいしいレ・シ・ピ!」

お付き合いで入ってる保険をうまくやめる方法、あります!

よくある話ですが、いいんだかわるいんだか良くわからないけどお付き合いで入っている保険だからやめられない、という方がいます。気の優しい人ほど、何社も同じようなものに入っていたりされる。

でもね、ゴルフが好きなのに、野球やサッカーのボールやチケットを毎月お付き合いで買う人はいないですよね。しかし保険だけは、何万円も毎月払うわけです。今は担当者を呼ばなくても、コールセンターへ電話すれば各社郵送だけで解約も簡単にできますよ。

それでもお付き合いは大切だという方へ

イメージ

都会とちがって、地方へ行くほど、人付き合いは大事ですよね。うかつに保険をやめると言って、人間関係が悪くなることがあっては嫌ですよね。そんな場合には、やめない方がいいかもしれません。ただし、お付き合いならお付き合いなりの保険料分だけ残して、本当に家族を守るため、会社を守るため、老後の資金を確保するために最適では無いものは、見直しをすることが大切ではないでしょうか?

もし何かあった時に、必要なお金が足りなかったとしても、その担当者が助けてくれる保障はないわけですから。

だから、お付き合いも続けて、人間関係も良いままに、ご家族で適切な見直しをするためのアドバイスもさせて頂いています。

ライフプランニングで課題が明確になったならば、いまご加入されている担当者に見直しの相談をまずされても良いと思います。それで、できない場合には、セカンドオピニオンとして、私にご相談いただければきっと解決策が見つかるでしょう。

お問い合わせ