お知らせ

パッケージ商品とオーダーメイド、お得なのはさぁ、どっち?

HOMEこれだけは伝えたい7つの情報パッケージ商品とオーダーメイド、お得なのはさぁ、どっち?
ファイナンシャルプランナーがすすめる!「ほけんのおいしいレ・シ・ピ!」

パッケージ商品とオーダーメイド、お得なのはさぁ、どっち?

もし、旅行へ行くなら。あなたは、ホテルも食事も飛行機もセットになったパッケージツアーで行きますか?それとも、一つ一つこだわりの希望を言ってオーダーメイドで作りますか?

一般的に旅行でも、スーツでも、住宅でも、オーダーメイドは高くつきます。けれど、保険に限っては、逆。いろいろセットになってネーミングが付いている保険会社の商品は、最終的に高くついて、肝心な時には保障も無くなっていることも・・・。手間を惜しむと、それ以上の損失と後悔が待ちかまえています。

オーダーメイドで保険に加入する方法はこちら

最初にお伝えしておきます。はっきり言って、時間はかかります。だいたい、1時間30分×3回くらいは、必要です。そのかわり、オーダーメイドですから、想定されるリスクはすべて守られる保障ですし、短期、中期、長期の目的に合わせた資産形成も合わせて計画的にできるようになるでしょう。

イメージ

たとえるならば、注文住宅を設計から相談しながら建てるイメージです。実際、生命保険は住宅の次に高い買い物とよく言われますが、いかがですか?支払い総保険料は数百万円から、世帯合計だと1000万円を超えることもあり得ます。そんな高い買い物を、いくら知り合いからでもお付き合いで契約するなんてこと、まずしないですよね。

では、どのようにするか?というと、大切なのは、「ライフプランニング」を最初に行うことなのです。はじめて聞く方もいるかもしれませんね。

ちなみに私がお客様サービスとして、最初にご提供する情報は以下の4点です。

  1. 現状のキャッシュフローシミュレーション
     → 今から平均寿命までの収入見込みと支出予定の見える化。
  2. 対策後のキャッシュフローシミュレーション
     → 1.での課題を解決するための対策をした後の結果。
  3. 老後の生活資金シミュレーション
     → リタイアした後の公的年金と貯蓄で準備できる生活費の見える化。
  4. 必要保障額シミュレーション
     → 公的な社会保障や会社からの支援で足りない部分を見える化。

その他、相続対策が必要な方には、「相続シミュレーション」やマイホーム購入をお考えの方には、「住宅ローンシミュレーション」なども、ご提供しています。

以上のような、目的と根拠を明確にした上で、生命保険や資産運用を考える場合と何となく保険に加入し資産形成もしていく場合では、どちらがいいと思いますか?

◎毎月、先着3名の方に!各種シミュレーションを無料で作成しています。その際の個別相談も無料でさせて頂きますので、お気軽にお申込みください!最初から最後まで、一切費用はかかりません。

お問い合わせ